ディズニーリゾート「アウラニ」にお泊りしたいの♡

春休みの予定、皆さんは立てられていますか?我が家は、ハワイにあるディズニーリゾート、「アウラニ」にお出かけする予定です!っていうのは嘘。日本のディズニーリゾートへお出かけする予定なんですよ~。

けれどね、本当はこの「アウラニ」にお泊りしたいなあというのが本音なんです。今現在、友人ファミリーが1週間滞在中なんですが、なんでもウォルト・ディズニーのクリエイターたちと地元の人々が協力しあって誕生したリゾート & スパホテルだそうで、2014年トラベル + レジャー・ワールド・ベスト・アワードのアメリカのトップ・ファミリー・ホテルカテゴリーでは No. 1 に輝いたそうです。

ハワイっぽい雰囲気満点(当たり前だけど)、その上子供に受けるミッキーたちがいるとなったら、ファミリーなら一度は訪れたくなるじゃないですか!

でもね、今エクスぺディアで見たら、一泊8万ちょっと!うおー、1週間って、56万も払ったのか~(もしくはそれ以上)と思ったら、うーん、ハワイ旅行1週間に100万使えないと無理だ、と思い知ってしまいましたよ。とほほ。

ママ友付き合いが忙しくて涙

最近、幼稚園のママ友さんたちと仲良くなり、お付き合いが忙しくなって正直つらいんです~。というのも、私は自営で仕事をしているから!お付き合いをすると、睡眠時間を削らなくてはならなくなり、けれど仲は良いので楽しくてついつい、誘いに乗っちゃうんですよねえ!

先週はランチをしたばかりなのに、今週は新築を立てたママ友宅でランチパーティー、そしてもう一人のママ友はショップをやっていて(彼女はオーナーさん)、そのショップが出店することが決まっているイベントに駆けつける約束も!

買わないわけにはいかないので、また絶対買うでしょ~。はあ~(*.*)

絆はお金では買えないから、と言い聞かせて出かける予定ですが、出費も激しくなるし、私はやっぱり「付き合いの悪い人」でいたころのほうが、楽ちんだったなあ、なんて思い始めています。

でもママ友さんたち、一人一人が楽しくて面白い方、さらに情に深い方なので、無下にはできないのよね。今年いっぱいの付き合いだし、がんばるぞ。

大人ニキビの原因は?!

最近本当に困っていること、それはストレスのせいで大人ニキビが満開なことです。そういえば最近、子供と一緒になってマックのポテトを食べたり、ポテトチップスを食べたりしているからかなあ、と思いつつも、万年寝不足なこと、仕事のストレス、育児と家事のストレスと、考えたらストレスだらけジャーンと思い当りました。今沖縄は梅雨で、洗濯物が全く乾かない上に、湿ったまま放置しているとすぐにカビが生えまくるので、どうするのかといえば洗った洗濯物をもって、コインランドリーの乾燥器で乾かしているんです~。これが案外、重労働。洗濯機から出した濡れた服を、ランドリーバスケット3個分くらいに入れて、車に乗って、コインランドリー近くの銀行に車を停め、えっさえっさと運ぶわけです。それで、コインランドリー代は1回に2台回したとして、800円程度。結構なお値段になりますぜ… 何しろ、こういうエクストラハードワークが、ニキビの元凶なのかも?やっぱりビーグレンかなあ~… 最近気になっているんですよね。

http://cybcn.com/?p=39

子供を産んで変わったこと

自分が子供を産んでみて初めて、世の中にはこんなに大切な存在がいるものなのか、と思うようになりました。子供ネタにも弱くなったし、新聞を見るといろいろ自分を重ねてしまうようになって、親身に人の立場にたって考えられるようになったかもしれないな、と思います。子供が書いてくれる、ちょっとした手紙。そんな手紙で、大きな元気をもらうこともできます。実は仕事で嫌なことがあって、「ああ~」としょげていたら、小学校2年生の息子が励ましてくれました。3歳の娘も、寄り添ってくれるし。死にはしない、と思っても、やっぱり専業主婦ではなく、自分の肩に子供の人生も背負っているので、母子家庭ってストレスが強いんだよねえと、実感しています。でもね、子供がいなかったら、たぶんいつまでもちゃらんぽらんで生きていたと思うので、人生の軌道修正をしてくれた子供たちに感謝ですね!どんなことがあっても、生まれてきてくれてよかったし、これからもずっと仲良し家族でいたいなあと思います。

GWはうれしくない!?

とうとう突入しましたね、ゴールデンウィーク!うおおお~、子供が休みなんで死ぬぞ~(涙)。昨日は一足先に、トイザらスでおもちゃを買ってきました。本当は子供の日に行くはずだったのに、天気予報は雨… 雨ってことはですよ、やること内からもらったおこずかいで子供たちがトイザらスとかに集結しそうじゃないですか~。沖縄はどんなこどもの日なのかはわかりませんが、関東はだいたいおこずかいもらって、ケーキ買ってお祝いしますよね。うちは3人家族で必ずケーキは余って、私のお肉に変わることになるので、もう大きなケーキを買うことはないんです~。でも、ロールケーキくらいは買ってあげようかな?コンビニの、生クリームたっぷりのやつ♡ ケーキは食べないけれど、ロールケーキは食べるんですよねえ~!そうだ、今日コンビに行って買っておくかな、2日くらい持ちますよね!? 子供さんがいないと、ゆーっくりできるGWになるのでしょうが、毎日どこかに連れて行けと言われる私… あーあ。

育毛剤は必要になる前に使うべし

実は最近、女性用育毛剤を使うようになりました。といっても、アマゾンでかなり安い価格で売っていたザクロエキス入りのスプレーものなんですけれど、口コミ評価がよかったので試しに。別に頭は禿げていませんし、ハゲル兆候もないのですが、最近仕事の都合で夜寝るのが2時~3時が定番となり、朝も7時には起きるので万年睡眠不足状態。そのせいで、禿げたら困るかな~と思って、とりあえず気休め程度に育毛剤を購入してみたんです。あとは、育毛剤成分入りシャンプーとコンディショナーに変えようかな~なんて思っているんですけれどね。今はまだストックしておいたシャンプー・リンスがあるので、当分それを使いますが…(なにせまだ育毛剤が必要な状態ではないので)どうしてそんなことを思うようになったかといえば、髪の中に白髪がなんと3本も見つかったからです!もうびっくり~。白髪になった次は禿げると思っているので、禿げないように今から対策をしておこうというわけです(笑)。

http://ikumouzai-jyosei.net/30jyosei/

ポルテの5年目車検代

みなさんは、毎年車検ってどのくらいの金額を支払っていますか? 我が家はちょうど今月車検だったのですが、今年で5年目の車なので、車検代は結構高い(涙)。トヨタのポルテに乗っていますが、いろいろな料金(基本的な料金)に、5年保証が切れるというので、2年延長保証を付け、さらにメンテナンスパックという、6か月、12か月、24か月の検診がパックになっているものをつけたのですが、それにラジエーターとオイルの交換などで全部で総額15万円くらいかかりました。まあ、補償を付けなければたぶん12-13万円くらいなので普通なのかな。ディーラーで車検に通すとお金がかかる、とは言いますが、でもディーラーさんだからこそ安心して預けられるというのもあるみたいなんですよねえ。車の整備工場などに知り合いの方がいれば、お任せしても良いのかもしれませんが、全く知らない土地だとやはりディーラーさんでやってもらったほうが、しっかり整備してくれそうなイメージですよねえ。命を乗せて走るものだし…

インフルエンザ

先々週も風邪でお休みしていた娘が、今日はインフルエンザでお休みしています~。おとといの夜くらいから咳が出始め、昨日はみるみる熱が上がり39度近くに!ところが、夕方には熱が下がって元気になったので、今朝も元気だし大丈夫そうかなあと思っていたら、また今熱が上がってきました。といっても、37度程度なので家で安静にしています。娘は軽く済むのかもしれないな~なんて思っているのですが、もしかしたらそれは娘が大好きで愛飲しているヤクルトのおかげもあるのかもしれないな~なんて、思っています。ただ、いつもは食欲の塊の痩せの大食いの娘が、食欲がないので、体はだるいのかもしれませんね。皆さんも、インフルエンザには気を付けてください。ちなみに我が家では、クレベリンを購入しました。そのおかげか、息子はまだインフルエンザにはかかっておらず、元気に小学校に登校しています。年を取ると、幼稚園のころよりも体力とかがついて、なかなかちょっとやそっとでは感染しなくなるのかもしれませんね。

ママ友に勧められて

この間、ママ友さんたちと子連れでビーチに繰り出してきました!ものすごく暑いのに、子供たちはプールとか海、というと目をキラキラさせ、とっても楽しそうに準備もテキパキこなすのですから面白いですよね。とりあえず、海の見えるカフェでおなかをいっぱいにしてからビーチへ… そして気が付いたんですが、ママ友さんたちの足は見事に毛穴がない!!なんで?と思って、ズバリ聞いてみました「毛が薄いね~(顔は濃いのに)」。そしたら、なんとママ友さん二人が二人とも「え!脱毛してるからだよ、すっごい剛毛だったんだよ」って。剛毛がこんなにツルスベ肌になるの?!と衝撃でした。私は剛毛ではないのに、彼女の隣に足を並べたら毛穴が気になりますもん。そしてママ友さんたちが、「最近は脱毛も安くなってるから、やったほうがいいよ!でもやるなら秋のほうがいいよ、夏は紫外線が強いから火傷になっちゃうもん」ですって… うーん、痛いのは怖いけれど、やっぱりやるべきですね… http://esute-datsumou.net/category1/entry16.html

冬までに8キロ減!

今年の目標は、夏までに-5キロだったのですが、現在順調にプロテインシェイクで3週間で3キロおちているので、今度は冬までに8キロの目標を立てて痩せてみようかなあと思っています。でもね、体重って上がり下がりがあって、重い日と重くない日があるんですよね~。実は現在友人が泊まりに来ているので、当初の予定よりもプロテインに置き換えられず、また友人が帰ったらプロテインにしようと思って中休み中。一緒に外食に行ったときには、サラダとスープにしていますが、これで体重が変わらないのが不思議!やっぱり昔は食べ過ぎていたのが、プロテインシェイクに置き換えるのに慣れたことでリセットされたのかもしれません。お昼もガッツリ食べますが、お昼ご飯は食べている途中でお腹がものすごくいっぱいになっちゃうようになりましたし~。現在朝ごはんもプロテインバーにしていたのですが、そろそろカロリーメイトにしてみようかな、なんて思っています。