母の健康

私の母、すっごい健康体で病気とは無縁の女性だったんですね。いつも睡眠時間は3-4時間で、朝からしっかり早起きして、仕事もこなして、帰ってきて晩酌しながら晩御飯作って、テレビ見ながらうとうとして、また夜中に帰ってくる息子のために晩御飯の支度して…といった感じの生活を、ここ10年以上続けていたんです。

しかも母、ずっと付き合っている彼がいて(シングルマザーだったので)、その彼ととうとう再婚することになり、なんとなく絶好調っぽかったんですが、とうとう長年に蓄積された疲れが噴出してしまったようで…、膠原病を患ってしまったんです。

まだ母の場合は、軽度の膠原病で、普通に生活は送れているレベルですが、紫外線もストレスもだめだし、睡眠もしっかりとらないといけないですしね、はっきりいって、息子と一緒に同居しているといつまでもこき使われるのでやめたほうがいいのでは、なんて思っていたんです。

でも母がどんなに疲れていても、女性らしさを失わなかったのはローズサプリのおかげかなあなんて、母が肝臓を壊して私に回ってきたローズサプリを飲みながら思う今日この頃です。

ローズサプリ研究所-効果NO1は?人気商品を全て飲んだ結果

茨城でイルカ150頭打ち上げられる=地震?!

ゲリーポーネルっておじさんも地震予知として4月12日が不味いなんていっていましたが、なんと今日、茨城の海岸にイルカ150頭が4キロにわたって打ち上げられ、地元の人や水族館のスタッフが助けようと頑張っているとのニュースを見ました。

一番初めに頭によぎったのは「やっぱり地震が来るのかもね」ってことです。
今回は取り越し苦労ではなく、規模はどうなるかわからないにしろ、たぶん震度5以上のクラスの地震がくるんじゃないかなあと、家族親戚友人が関東に住んでいる身としては心配しています。

取りあえず家族と友人には電話をし、「イルカ150頭茨城で打ち上げられたらしいから、地震に気を付けて」といったら「うん、気を付ける」と、案外みんな素直に聞いてくれました。以前は私を心配し過ぎと笑っていた友人たちもみんな、家族でさえも「やっぱり来るかもしれないね」なんて言い出す始末。

いつまでも「来るのか?来るのか?」と思い続けるのは疲れるので、来るなら来てほしい、というのも本音のようですけれどね。

沖縄の読谷で6歳のハーフの女の子を大人がリンチする事件発生!

最近知ったことで、新聞の記事にもなったみたいなんですが、メディアが一切取り上げないので。3月27日に、沖縄は読谷のセーラーの森公園で、黒人とのハーフというだけで、6才の女の子が腹を踏まれるなどの障害事件が発生したそう。相手は大人5人だそうで、
お腹を踏みつけられたりしたのに、犯人の情報などは一切なし。お母さんは警察に相談したそうですが…。

実はうちの子もアメリカ人のハーフなので、明日は我が身なんですよね!ペッパースプレー持ち歩いていてよかった。

もしその場に私がいたなら、子供たちに隠れるよう指示して、ペッパースプレーを持って犯人全員目つぶししてあげたのに!!!!ハーフも何もない、大人が子供を踏みつける、しかもグループで?!なんって恥ずかしい行為ができるクズなんでしょうって、思いませんか?!

今、ハーフの子を持つ親たちの中で、犯人を捜す動きが出ています。絶対見つけて、警察に突き出してやりたいですね。本当に、酷過ぎる。