友人とパークハイアット☆

今月末、友人家族と我が家で、パークハイアットホテルにお泊り会をすることになっています!子供たちも同じくらいの年齢なので、ホテルの部屋で一緒に遊べるし、またプールもあるので泳ぎに行こうよ~、なんて言っていたのですが、気になったのがムダ毛もんだい!やっぱり、永久脱毛しておけばよかったかもしれないなあと思っています。永久脱毛って、レーザーで脱毛したりするのが、美容皮膚科に聞いたら輪ゴムをはじいたような痛さを感じるかと思いますって言われたんですよね。輪ゴムをはじくって、かなり痛いじゃないですか~。「耐えられない痛みではないですよ」とはいわれたものの、うーん… 私は痛みに弱いので、耐えられなさそう。まずはお試しで試してみて、だめなら一生カミソリに頼るかな。

ビタミンで大人ニキビが!!

昨年の夏から通っていた皮膚科、ニキビのために通っていたのですが、ビタミンCを処方してもらってしばらくたちますが、かなり改善されましたよ!気になる方は、皮膚科に通ってみたらよいかも。私の場合は、ビタミンCの錠剤と粉薬みたいな酸っぱいお薬をもらっているのですが、これがかなり効くみたいですね。どんどんお肌がクリアになってきたので、ビタミンCの力ってすごいってびっくりしました。治ったからもういらないかなあと思ったのですが、あと1回くらいは皮膚科に行って処方してもらったほうがいいかもなあって思っています。治っても、やっぱりビタミンは飲み続けるべきなんでしょうねえ?合わせてコラーゲンなんかも飲んだらよいかもしれないですね。

内柴被告が懲役5年に

みなさんは、内柴被告の裁判をどうご覧になっていらっしゃいましたか?彼は、準強姦罪で懲役5年という結果になりましたが、これにはまだまだなんか納得がいかないような気がします。私は女性なので、普通であれば女性の視点から見ていると思うのですが、うーん… まあ、本当に強姦されてしまったのであれば5年は短い気がしますが、内柴被告はすでに奥さんと子供も失っていますし、社会的肩書も社会的信用も失っている気がします。奥さんと子供がいる立場で、教え子に手を出したことは間違いないですしね、これは神様の罰が当たったと言えるのかも。でも、奥さんも子供もお父さんや元旦那さんが準強姦罪で訴えられるなんて、本気で恥ずかしいですよねえ。